残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

仕事辞めたった

職場に人の荒探ししては酷い陰口ばっか言ってるオッサン2人組が生息しています。

私は言われてないと思ってたら、「仕事が遅くて空気が読めないマイペースな人間」と言われてました・・・。

仕事が遅いのは認める。

マイペース?なのかは良く分からん。

でも空気が読めないってのは自覚無いなあ。

仕事中は凄く気配りしてるつもりなんだけど・・・。

まあ、仕事が遅い、手鈍いのはどう頑張っても克服出来ないし、チーム作業なので、私のせいで他の人に迷惑かけてるとしたら申し訳無いので・・・

 

 

退職しました(笑)

 

課長に、「〇さんに仕事が遅くて空気が読めない人間って言われたけど、私はこれ以上早く仕事するのは無理なんで辞めます」と言ったった(笑)

ギリギリの人数でやってるので、私みたいな役立たずでも居なくなれば多少は困るだろうし、当分残業続きだろうね。

 

ざまあみろ(笑)

 

古株だからって、人の悪口ばっか言ってるからだよ。

そしてそれを咎めない上司も悪いんだよ。

数か月前にも、入ったばかりの人が同じ理由で辞めたと言うのに・・・。

ちゅうかさ、何で陰で酷い事言うの。

注意するなら本人に直接言えよ。

男らしくないんだよ。

そして、リフトマンって性格悪い人多いよね・・・

色んな現場で働いたけど、そう思う。。。

 

あと、「〇さんがあんたの事、こう言ってたよ」って教えてくれたAさん、教えてくれなくて良いんだよ(笑)

自分の悪口とか聞きたくないんだよ・・・

私は人の陰口とか耳にしても、本人には言わないですよ。

言われたら嫌な気持ちになるし、言われてないって思ってた方が良いもん。

60歳過ぎて、そんな事も分からんのかなあ・・・

 

まあ、せいぜいあなた達の大嫌いな残業をすれば良い(笑)

 

ざまあみろ(再)

 

 

そして私は次の仕事を探さないといけないので、土曜日面接に行きます。

切り替えていこう。

何処で働いても仕事遅いのは変わらないけど、生きていくには仕事するしか無いんだよなあ。

なんなら生きていたくないですけど、死ぬのは面倒臭いし。

 

「生きるのは困難だ、死ぬのは面倒だ」

これ、私の好きな言葉です。

 

 

 

 

 

愚痴をいっぱい書いたので、最後は爽やかな画像で。

ネットスーパーで買った立派な苺。

398円てまあまあ安いよね?

 

 

娘が美味しく頂きました。

私の分は有りません・・・