残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

食欲との戦い

昨日は休日出勤だったので、休みは今日1日です。

朝4時に起きて1週間分の肉と野菜を切り刻み冷凍保存し、夜ご飯を既に作り、洗濯したり掃除したり・・・家事やったりテレビ見たりしてる内にあっと言う間に休みは終わります。

時間の使い方が下手なのかな?

まあ、他にやりたい事も無いし、別に良いんですが。

 

しかし、私は食欲旺盛な方なんですが、休日は特に腹が減る。

ストレスのせいか、尋常じゃない位に腹が減る。

さっき食べたばかりなのに、もう腹が減る。

そしてめっちゃ食べる。

小食の人が羨ましいです。

今は体を動かす仕事してるから食べても太らないんだけど、長期の休みに入ると3キロ位増えます。

どうしたら食べるの我慢できるんだろ?

小食になれば、食費も節約できるのになあ。

食欲との戦いに、私は敗北し続けている。。。

 

 

おやつの鯛焼き(冷凍)

レンチンしてからトースターで焼いて、おいしかった。

 

 

 

5個じゃなくて5匹って書いてあるの可愛い。

 

blog.with2.net