残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

濡れ衣と箱買い②

今週は早番でした。

やっぱ昼間働く方が体は楽ですね。

今週も毎日コツコツ頑張り、やっと金曜だ!そろそろ仕事上がりだ!という頃に作業の事で注意をされたのですが・・・

 

それやったの、私では有りません・・・

 

その仕事の担当者は私なのですが、それをやったのは社員の男の子なのです。。。

上司に、「うちの責任になっちゃうから気をつけてね」と叱られ、「ハァ、すいません」と謝ったのですが、私がやったんじゃないんだよ・・・。

 

こういう時って、他の人は「私がやったんじゃない!」って言うのかなあ。

でも、その社員の男の子には普段凄くお世話になっていて、だから「〇〇くんがやりました!」みたいに言いたくないし、私が謝っておけば丸く収まる事だしな。

でも、私はいつも細心の注意を払ってその仕事してるのに、雑に作業してる様に思われてしまったみたいで悲しい。

なんだか凄くモヤモヤした気分で、家に帰ってからストレスで暴食してしまった。

 

前の職場では、理不尽な事で叱られたり、有る事無い事私のせいにされるのはしょっちゅうだったけど、今の職場に来てからは初めてです。

 

まあ、仕事してればいろいろ有るよね。

それもひっくるめて給料貰ってると思おう。。。

低賃金だけど。。。

 

 

高カカオチョコレートを箱買い。

これが一番好き。

 

 

最近これを食べながらダイエットしてたんだけど、ストレスで暴食してしまったので振出しに戻りました。。。

 

blog.with2.net