残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

早番&休日出勤、だがワープア

今週は早番でした。

早番と遅番を1週間交代でやるのですが、微妙に仕事内容が違うので、1週間経つと忘れてしまう私。

今週も危うく間違えそうになった所、オッサンが指摘してくれて、間違えずに済みました。危ない危ない。

 

土曜は休日出勤でした。

休みは今日1日だけど、家事と筋トレであっと言う間に終わった。

全然休んだ気にならない。。。

 

なんか凄く働いてる気がするけど、日給の契約社員だから低賃金なんだよね。

政府は賃上げがどうとか言ってるけど、そんなの大企業の正社員だけだし、今の世の中非正規の人の方が多いんじゃないの?

 

私の会社は何年も前から時給1200円のままで、求人票には「昇給無し」と堂々と書いてあります・・・。

手当はなんにも無いし、ボーナスは1回3万(笑)

おこづかいか。。。

人が居ないから有給も取れないし、契約社員とは名ばかりでただのバイトですよ。

早い所辞めたい・・・

 

でも他に良い所も見つからないので、明日からも取り敢えず頑張る。。。

明日から遅番です。

 

blog.with2.net