残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

あなたの趣味は何ですか

今週は早番、そして今日は休日出勤でした。

週6日も働きたくないよ。。。

何か仕事ばかりしてる気がするけど、低収入なんだよなあ。

勤続4年の人が、入社してから時給1円も上がってないって言ってた。

ボーナスとやらは3万(そこからいろいろ引かれる)

人足りてないから退職まで有給も使えない。

否応なしに休日出勤を迫られる。

こんな職場早い所辞めよう。。。

 

休憩中、職場の所属長に、「趣味は何か有るの?」と唐突に聞かれました。

コミュニケーションを取ろうとしたんでしょうね。

私の趣味はストレッチとなんちゃって筋トレと語学の勉強と好きなミュージシャンのSNSをチェックする事なんですが、他の人達が居る前でそんな言っても引かれるので、「人に言える様な趣味は無いです・・・」と答えました。

そしたら、「えー、趣味無いの~?俺の趣味はね~」

と自分の趣味を語りだしたので、「へー、そうなんですかー」と話しを合わせておきました。

いや、趣味無いとは言ってないよ。

人の話聞けよ・・・

部下の心を掴もうとしてるんじゃないの?

なんで自分の話してるんだよ。

なんでオッサンの趣味の話に付き合わないかんのじゃ・・・。

 

この人、いつもそうなんだよなあ。

人の話聞くより自分の事聞いて欲しい派なんだろうな。

短気で、「〇〇にカチンと来た。」とかしょっちゅう言ってるし。

最初は困った事有ったら相談しようと思ってたけど、どうも心の通じる相手では無さそうなので、遠慮してます。

 

てな訳で今日もストレス溜まりまくり。

そのせいか昨日から持病の色素性痒疹が出て、薬を飲んでます。

 

医者に行く時間が勿体ないのでネットで購入してる薬。

1万円するのはイタイけど、これが無いと治らないので仕方ない。。。