残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

町内会とやら

今日は町内会の役員抽選日でした。

8時から町内会の定期清掃が有り、その後8時40分からくじ引きをするとお知らせが有りました。

定期清掃なんてアホらしいものには参加しない主義なので(罰金1000円払うけど)、くじ引きだけ参加しに行きました。

そしたら・・・清掃前にくじ引きを済ませたらしい。。。

 

いや、なんなのそれ。

どういう理由で当日変更してるの。

まあ私は無事落選したらしいので良かったけど、これで役員になってたら納得いかないわ。

なんで前日に連絡するとかしないかなあ。

そもそも、誰もやりたくない町内会役員とか定期清掃とか、外部委託すれば良いじゃない。

うちの団地は大きいので、1世帯毎月1000円負担すれば業者に頼めると思うんだが。

私はそう思ってるので、毎月の定期清掃には参加してません。

同じ考えの住人も居ると思うんだけど、言い出せないよね。。。

 

私は職場で好感の持てる人とは仲良くしたいけど、地域活動とか近所付き合いとかしたく在りません。

人間が嫌いなんですよね。

 

ちなみにうちの団地は外人と老人とシングルマザーばかりの底辺団地ですが、新築で家賃安い・・・これだけはありがたい。。。

 

 

おやつです。

朝ごはん早かったので、もう腹減った。

先日買ったミックスナッツとプロテインバーチョコ。

このプロテインバー、結構固くて、前歯が痛い。。。

 

 

blog.with2.net