残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

引きこもりの行く末

今日は何処にも出かけず、家事と筋トレと勉強をしてました。

何年も前から、ゆるく宅トレやってます。

今日はワイドスクワット20回×3、(2キロのダンベル使って)サイドレイズ20回×2、リアレイズ10回×2、ストレッチ30分やりました。

物流の現場職なので、筋肉は不可欠なのです。。。

 

勉強は英語とスウェーデン語です。

好きなミュージシャンのインタビューを理解する為に(たまに)勉強してますが、頭が悪いので全然ダメです。

 

日本人て、何年も英語勉強するのに、なんで全く英語出来ないんでしょうね。

(出来る人も居ますが・・・。)

テレビ見てると、外人が喋ってる時、ほぼ日本語に吹き替えになりますが、アレなんとかならないでしょうか。

ああ言う所からでも英語に慣れて行った方が良いと思うのですが。

たまに、日本人のアナウンサーが英語話してるのはそのまま英語で流れて、外人の受け答えは日本語吹き替えされてるの見かけますが、あれってそのアナウンサーが英語話せるの自慢してるだけですよね。

なんかみっともないです。

 

 

 

今日の朝ごはん

鯖の味醂干し大好き。

私は1日2食なので、朝からこんなに食べます。

ちょっと塩分が多いかな?

気を付けよう。

ちなみに、パン派なので、こんな和食でもパンを食べます。

 

なんか30年以上引きこもりだったおっさんが両親殺しちゃった事件が有りましたね。

うちの娘も絶賛引きこもり中なので、他人事じゃ無いなあ。

親としては、殺されるのは構わないけど、娘が犯罪者になってしまうのは忍びない。

 

 

 

blog.with2.net