残念な日常

不器用で取柄が一つも無い人間の残念な日々です

明けまして・・・めでたくない

29日から11連休です。

いくら何でも長すぎだ。

それに日給の契約社員なので、来月の給料が恐ろしいだけだ・・・

手取りで10万くらいか?

やっていけないよ。

 

暇すぎて鬱になる。

明けまして、おめでとう?なにが?

無病息災で新年を迎えられたのには感謝する。

けど、「おめでとう」には毎年違和感を覚える。

何がめでたいのですか・・・?

 

毎年思う。

今年は人生終える事が出来るかなあと。

自分で終わらせる勇気は無いけど、病気とかなんかの事故で、呆気なく終わらせる事は出来ないものかと。

そうなった時こそ、自分に「おめでとう」と言える気がする。